〈新人社員奮闘記③〉OJT研修
こんにちは、新入社員のOです。
入社してもうすぐで1ヶ月が経ちます。
前職は接客業でシフト制でした。そのため前職では連勤に慣れてなく、「5連勤=長い辛い」イメージでした。現在はカレンダー通りの休みですが、あっという間に時間が過ぎ、充実した毎日を過ごしています!
入社1週間目は社会人としての基礎知識の確認やExcel・Word・PowerPointなどの課題を行いました。このブログでは、2週間目からの研修のご紹介です。
〈1日のスケジュール〉
9:30~始業 OJT
12:00~13:00 お昼
13:00~16:00 OJT
16:00〜18:00 資格の勉強
18:00~終業
入社2週間目からはPRメディア事業のOJT研修です。ある情報を調査検索等して、資料にする業務です。情報量の多さに混乱したり、慣れない作業で3日間程はかなり遅かったです…ですが再度先輩方に教えていただき、その後徐々にスピードを上げて作業することができました!小さなことでも、できなかったことが、できるようになり自分の成長を感じることができて嬉しかったです!次はスピードをキープしたまま、見やすさを意識して作業できるように頑張ります!
OJT研修の他にも様々な業務を経験したり、社内社外の方々と関わる機会もあります。お昼や業務後には、お話したり夕飯を食べてゲームをしたり、ON・OFFがしっかり切り替えることのできる楽しい会社です!
他研修の中で実施した内容です。
・オンラインビジネス講座受講
・当社のキッチンカー事業「La popote」の販促企画
・ブログの作成
・撮影の同行
・ITパスポートの資格勉強
来月は、取材の同行もあります!楽しみです。