Mar 21, 2025

「hashtag CURRY(ハッシュタグ カレー)」ローンチパーティ

3月14日、カレー好きのための新メディア「hashtag CURRY(ハッシュタグカレー)」が、ついにローンチ。それを記念して、ワクワクするローンチパーティが開催されました!

■hashtag CURRY(ハッシュタグカレー)とは?

「hashtag CURRY」は、今までありそうでなかったカレー専門のメディア
カレーライター・フードジャーナリストのはぴいさんと共に立ち上げられ、学生や起業を目指す方々にカタチに残る表現の場を提供したいという、はぴいさんの思いが込められています。

ターゲットは、スパイスやカレーが好きな皆さん。

肝心な記事の内容は、「専門的すぎるのかな?」「難しいのかな」と思うかもしれませんが、実際には深すぎず、日常の中で思わずクスッと笑えたり、「へぇ~」と思える記事がいっぱい。通勤中やちょっとした空き時間にも気軽に楽しめるコンテンツをお届けします。


サイトを開くと目に飛び込んでくるのは、鮮やかな黄色のデザイン。
はぴいさんによるカレー店のインタビュー記事や、カレーにまつわるコラムも充実しています。例えば、「本命の彼女と初めてのデートでインド料理店はあり?なし?」なんて、思わず意見を交わしたくなるような記事も。皆さんはどう思いますか?

hashtag CURRY ホームページ
・「本命の彼女と初めてのデートでインド料理店はあり?なし?」コラム記事はこちらから


■豪華な協賛企業からのサポートも!

左からLION LAGER2種、伊勢醤油&牛肉の薬膳カレー、シーズニングスパイス2種

当日のローンチパーティには、素晴らしい協賛企業からのご支援もいただきました。
まず、株式会社池光エンタープライズからは、スリランカの代表的なビールメーカー「ライオン・ブリュワリー」の定番商品、「LION LAGER」をご提供いただきました。イベント中、あっという間になくなってしまうほどの盛況ぶりでした。

さらに、伊勢醤油本舗からは「伊勢醤油」「牛肉の薬膳カレー」ハウスギャバン株式会社からはシーズニングスパイス2種が提供され、参加者の皆さんへの豪華なお土産となりました。特にタンドリーチキンシーズニングは、料理初心者でも簡単に本格的なタンドリーチキンが作れると大好評! 後日、スタッフも試してみましたが、その美味しさに感動しました。

これらの豪華お土産を包むのは、「hashtag CURRY」のキャラクターをあしらった、かわいいオリジナルデザインのバッグ。
普段使いもしやすそう♪ 缶バッジがポイントです!


■笑顔とスパイスがあふれるひととき

パーティ会場は、まるでカジュアルな飲み会のようなリラックスした雰囲気!
会場となったデジタルキッチンの近くにあるインド料理店「Aarti」の豪華な料理が並び、スパイシーな香りが漂っていました。ビリヤニやサモサなど、本格的なインド料理がテーブルを彩り、参加者の皆さんも大満足!

集まったのは、個性豊かでお話好きな明るい方々ばかり。はぴいさんがマイクを手に取っても、会場の熱気は冷めることなく、終始盛り上がり続ける楽しい雰囲気でした。その様子から、参加者たちがどれほどこのイベントを楽しんでいたかが伝わってきました!

いつもニコニコのはぴいさんですが、「hashtag CURRY」の説明をしているときは真剣な表情に。本気の想いがひしひしと伝わってきました。


■hashtag CURRYの今後の展開に注目!

パーティの終了後、はぴいさんは「つなげたい人と人をつなげられた」と笑顔でコメント。参加者同士の交流がさらに深まった様子が伺えました。さらに、聞いた話によると、今後面白い企画が形になりそうで、私もワクワクしています!

「hashtag CURRY」がこれからどのように成長していくのか、ますます楽しみですね♪ 皆さんもぜひ、サイトを訪れてみてください!

■hashtag CURRY ホームページ