Aug 25, 2017
新入社員奮闘記
初めてのお客様先常駐業務に従事し、私が実感して実践していることをお知らせします。
まず改めて感じたことは、現場の上長は非常に忙しいということです。外出や打ち合わせ等で席を外されていることが多いため、以前から質問等は居るときにまとめて行おうと考えてはいましたが、それだけでは足りないことを実感しました。
社内ツール等で確認できるなら週単位で上長の予定を把握しておくこと。できなければ、その日ごとに予定を聞き、上長が長時間席を外すときに現在の作業が終わったら次に何をするか、誰の指示を仰ぐのかをはっきりさせておく必要もあると感じました。
何もすることがない時間は極力減らす努力をする。 自分にとってもお客様のためにも、重要なことだと思い実践しています。