EVENT

2017.8.10

たまころがし大会

先日、社内の有志メンバーでボウリング大会を開催しました。
社員のお子さんも含め、当日は18名の方が参加。ボウリングの上手い下手に関わらず皆さんに楽しんでいただけるように、ということで特別ルールとして英語や横文字言葉を話してはいけない「横文字禁止」の中行われました。横文字をしゃべればしゃべるほど、最終スコアから点数が引かれる事態に…。

1チーム3~4人に別れてのチーム対抗戦。最初のゲームはウォーミングアップということで久しぶりの人もよく行く人も皆感覚を確かめつつ肩慣らしです。中には人生初ボーリングの子どもにルールから教えているパパの姿も!

いよいよ2ゲーム目からはボウリングの点数と「横文字禁止」のペナルティを合わせた真剣勝負の始まり。。。と、その前に誕生月のメンバーにサプライズ!ケーキとバースデーストライクゲームのプレゼント。見事、ストライクを勝ち取る姿がとてもカッコよかったです。お誕生月の方、おめでとうございます!

使わないようにしていてもついつい使ってしまう横文字に苦戦しながらも、1ゲーム目より調子をあげてストライクを連発する姿も多く、白熱したゲームになりました。

ライバルチームに横文字をしゃべらせてペナルティを取るため、周りのチームにちょっかいを出す人多数(笑)なかなか盛り上がりました。
全てのゲームが終わり、意外にも優勝はボウリング初体験のお子さんと参加したKさんチーム!ボウリングのスコアもさることながら、他チームの横文字を誘い続けたのが功を奏した模様です。個人のMVPはハンディをモノともしなかった期待の新人に贈られました。

たまにはこうして体を動かすのもいいものですね。思い出がまた一つ増えました!第2回にも期待したいと思います。