Digital Kitchen

2017.7.24

契約企業向け福利厚生イベント「第9回 MARON★MAGIC」

7/20(木)、「第9回 MARON★MAGIC」をDigitalKitchenにて開催しました!今回のテーマは、『 SPICY ~ HOT!HOT!HOT!な激辛祭り~ 』前回のイベントアンケートより、「辛いものが食べたい」という声が多数ありました。
せっかくのアンケート。その声に応えるべく、マロンが「辛い!美味しい!」スペシャルメニューを振舞ってくれました。

今回のメニューはこちら★
☆幸せ!まんまる焼餃子 サモサversion
☆エビと豆腐のチリチリ!ソース
☆チヂミ&野菜グリル
☆ホットチキン2種
☆激辛!火鍋スープ

マロンの定番「幸せ!まんまる焼餃子」はなんとサモサversionに。いつもは片面焼きですが、今回はなんと両面焼き!餃子の種は、スパイスたっぷり!

そして、ゴハンと相性抜群な「エビと豆腐のチリチリ!ソース」これだけでも、ゴハンを何杯でも食べられそうでした。ゴハン好きには言う事なし!の一品。
その他にも、韓国の定番!エビ、イカがたっぷり入って、マロン特製ソースで食べる「チヂミ」、ナンプラー&生姜とサワークリーム&チリソースの2種類の味が楽しめる「ホットチキン」、ラム肉や豚肉をしゃぶしゃぶして身体の底から熱くなる「激辛!火鍋スープ」締めは中華麺でお肉や野菜の旨味がぎゅっと詰まった火鍋スープを最後まで堪能しました☆
どれも本当に美味しい素敵な料理でした。

辛~い料理を頂いた後は、サングループ社員から頂き物の「スイカ」をパクリ!辛さで体温が上がった身体に、スイカはより一層美味しく感じます。ごちそうさまでした。

もちろん今回も、マロンの美味しい料理を食べるだけではなく、事前学習として「辛いもの(赤唐辛子)」の効能について発表が。新人が効能を調べるところから発表まで行いました。皆さん「へ~」や「そうなんだ!」といった内容もあり、事前学習が役に立った様子。

毎回、お酒が入るにつれ、大賑わいとなるマロンマジック。色々な人とコミュニケーションをとり、ストレス発散、そして仕事への活力となっているようです。
次回は、なんと「10回目」に突入します!!!第10回 MARON★MAGICMもお楽しみに。

※毎回参加者にアンケートを実施しているマロンマジック。今回の結果はこちら↓