EVENT

2017.5.20

BBQ in 清水公園

先日、毎年恒例のBBQを開催しました。
サングループは毎年のBBQを土曜出勤日とし、なるべく全員が参加してコミュニケーションを取る機会を作っています。
今回のBBQ場は、千葉県「清水公園」というとても大きな公園。公園の中にアスレチック・キャンプ場・鮎釣り・BBQ場などが揃っています。
また当日は、最高気温28度ぐらいの快晴!BBQにはピッタリの日でありました。

BBQは毎年開催しているのですが、料理のクオリティも年々と上がっています!
今回は特別に、弊社所属のフードスタイリスト「マロン」さんにもサポートしていただきました。
マロンさんが作ってくれた特別料理は、暑い日にぴったりな、「タンドリーチキン」と「ピクルス」。「タンドリーチキン」は、前日からヨーグルトの入った漬けダレに漬けており、お肉がとても柔らかくなっていました!子供も食べやすく大人気で、家で作ってとせがまれるパパも。
(現在、マロンさんのHPで絶賛レシピ公開中です☆)

そして去年より人気だった、「ホットドック」「アヒージョ」「チーズフォンデュ」も登場。
アヒージョの具にはマッシュルームを入れて。アルミホイルで簡単に出来るので毎年好評です!
そして、4月入社の新人3名による料理もありました。今回、生春巻きを作ってきてくれたのですが、明太マヨやキムチなど味付けも様々でとても美味しかったです。BBQでは生野菜がないので、さっぱりして良いですね!新人の皆さん、前日からありがとうございました。

一通り食べつくして落ち着いたころで自由時間。おでかけチームはそれぞれのスポットへ出発していました。
スポットとは、「フィールドアスレチック」「アクアベンチャー(噴水迷路)」「花ファンタジア」などなど。「フィールドアスレチック」は、かなり本格的なアスレチックらしく、事前の案内メールには「一部水上で行うものもあり、着替えを持ってきた方が良い」と記載も。
こちらには男子メンバーが揃って行っており、かなり楽しめた様子。しかし、戻ってきたメンバーはビショビショ。一名は完全に水没したらしく、服が絞れるほど濡れてしまっていました!!
着替え持ってきて良かった~。

朝から飲んで・食べて・遊んで、大充実の一日。
また思い出が一つ増えました!来年も楽しみです。